シールオンラインサービス終了 10年間ほんとうにありがとう!

昨日、2014年6月18日10時をもってシールオンラインがサービスを終了しました。


数年前からかなり過疎になっていたのは知っていたので、
そろそろ来るだろうなぁとは思っていましたがついにこの時が・・・

私はベータの時からずっとプレイしており月額制やら課金型やらに
いろいろ変わったりしたけど10年間ずっと付き合ってたゲームでした

始めた頃はとにかくオンラインゲーム面白い!
って、ずっとPCつけっぱで寝落ちするまで一日中遊んでました

そして気がつけば学生の頃にやり始めて今や社会人数年目!
最初の数年間は狂ったようにやっていて正直、学校に居た時間や会社に居た時間よりも
シールプレイしてた時間の方が長かったかも・・・?
ほんとに可能な限り引きこもって家から1歩も出ずにやっていたような記憶が・・・
もはやオンラインゲーム依存症状態!

とまぁそんな私でしたがここ数年は飽きてしまっていたのかあまりログインしない日々が続いてたりしていました
ということもあって無くなったりしたら無きゃ、無いで大丈夫だろうなぁ・・・
なんて思って最終日、イベントに参加したり軽く遊び収めをしたりして
名残り惜しみながらも早朝のサービス終了数時間前にログアウトしました


告知のあったサービス終了の時間をむかえ、
そのあとやめておけば良かったのに終わったことをハッキリと確認したくて公式サイトにアクセス
閉鎖を確認、サーバも接続できないことを確認してしまった




もうできない




そう分かった瞬間、異様なまでに襲ってくる寂しさ

半端ない虚無感

あるはずのものがそこにない・・・
予想に反して、その時は体の一部を失ってしまったかのほどに感じてしまった
大丈夫じゃなかった


どうしてこんな・・・と思ってよく考えてみたけど
なんだかんだで体の一部とまで感じるほど慣れ親しんでいたんだろうなぁ・・・
10年もやっていたから、いろいろな人に出会ったしお世話になった人も居る
忘れられない色々な思いでがある

意識していなかったから分からなかったけど
いざサービス終了という終わりを突きつけられて
今になって心の中で大きなものだったということに気がついたんだろう・・・

このエキサイトブログだってシールオンラインがきっかけで書いてる
ネット上のペンネームはシールで作ったキャラの名前を使ってる
リアルの通帳の暗証番号はシールの銀行のパスと同じだったり
ギルドのメンバーやフレンド登録してる人と実際に会ったりして
ゲーム上だけじゃなくて現実でもつながりのできた友達もいる
10年間という間にいろいろなものを得ていたようだ


まだいろいろ書きたいことがあるけれどとりあえずここまで
とにかくシールオンラインというゲームに感謝!
運営さんや遊んでくれた友達のみなさん本当に10年間お世話になりました!
心から御礼を申し上げます


願わくばまたシールオンラインが復活することを祈っております
それまでさらばシィルツよ!また会う日まで!



↓ログアウト直前に撮った最後のSS
b0100947_0471233.jpg
[PR]
# by nanashisaiko | 2014-06-19 01:39 | SealOnline
謹賀新年2014
☆☆ あけましておめでとうございます ☆☆




昨年は大変お世話になりました

本年度も無気力屋敷を宜しくお願い致します








結局去年もなにもしなかったで賞を今年も漏れなく受賞
今年こそ何か面白いことできるように頑張りたいと思います・・・





:*:・。今年もみなさんにとって良いお年でありますように!。・:*:・

[PR]
# by nanashisaiko | 2014-01-01 18:39
業務連絡のようなものPart4
無気力の人もコミックマーケット85(C85)に
参加しておりますので告知しておきます

3日目 東地区 パ-45b ラズベリー☆ドール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓おしながき↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0100947_18163589.jpg



今回も一緒に参加している『壺中之天』さんと
共同制作本でDC3の18禁漫画本など出しております!

その他、グッツも多数用意していますので
是非お立ち寄りください


ちなみに無気力の人のオススメは
シャルロッテちゃんのキーホルダー
裏側はマミさんのあのシーンを再現してて
まじオヌヌメです


■参考リンク
壺中之天さんのHP
ラズベリー☆ドールHP
[PR]
# by nanashisaiko | 2013-12-26 18:31
業務連絡のようなものPart3
無気力の人もコミックマーケット84(C84)に
参加しておりますので告知しておきます

3日目ソ-29b ラズベリー☆ドール


新刊については2日目に参加している『壺中之天』さんと
共同制作本でDC3の18禁漫画本になっております!

身内陣は今回も必ず立ち寄るようにお願い致します


グッツとかも何かでるかもしれません

b0100947_1537171.png


b0100947_15372959.jpg


[PR]
# by nanashisaiko | 2013-07-30 15:38
謹賀新年2013
☆☆ あけましておめでとうございます ☆☆




昨年は大変お世話になりました


本年度も無気力屋敷を宜しくお願い致します








さてさて・・・
結局去年もなにもしなかったで賞を今年も受賞



今年は更新を




頑張れればいいな・・・





:*:・。今年もみなさんにとって良いお年でありますように!。・:*:・

[PR]
# by nanashisaiko | 2013-01-01 18:47
業務連絡のようなものPart2
もうすでに今日ですが

無気力の人もコミックマーケット83(C83)に
参加しておりますので告知しておきます

3日目ヤ-36b ラズベリー☆ドール


新刊については今回もDC3中心の
イラスト本です

身内陣は今回も必ず立ち寄るようにお願い致します(オイ


グッツとか今回も作ろうかと思ってたんですが
先日までまさかの細菌性胃腸炎に掛かってたり
仕事が異様に忙しかったりとかでダメでした

無念・・・
[PR]
# by nanashisaiko | 2012-12-31 00:05
業務連絡のようなもの
無気力の人もコミックマーケット82(C82)に
参加しておりますので告知しておきます

3日目ヤ-30a ラズベリー☆ドール

グッツでDC3の立夏パスケースを出しますよ

うちのサークルとしては初めてのグッツです
そこそこ良い出来になりましたので是非お立ち寄りください!

 ◆見本◆
b0100947_1114788.jpg



新刊についてはいちおうDC3中心の
イラスト本の予定です



身内陣については必ず立ち寄るようにお願い致します(オイ

さらにグッツを買ってくれると泣いて喜びます
何卒よろしくお願い致します
[PR]
# by nanashisaiko | 2012-08-09 01:15
福袋とか まどカフェ とか行ってきましたよ

1月2日に福袋とかあさりに池袋の自転車屋とか
秋葉原とか見に行ってきました


とりあえず池袋でコンポ福袋とか見つけたので購入しました
ちなみに買ったのはコチラ
値段言っちゃいけないのかもしれないけど
デュラエース8点セットで13万円ですごいお得でした
このタイミングで買わないとこの価格でもう手に入らないと思って強行

冬のボーナスは貯めようと思ってたのに
あっさり使っちまったよウヘア・・・

貯蓄ゼロだけど気にしない(オイ



あとは秋葉原にも何か無いかと思い池袋から秋葉原に移動
ついでに知人も呼び出して一緒に探索

したものの・・・
マーズにメイトに虎にツクモ電気
クレバリーやらいろいろ回ってみたけど
ろくなもの見つからず・・・


しょぼしょぼと帰りにAKIBAカルチャーズZONEの
グッスマカフェに寄ってみたら
まどカフェやってた!

b0100947_23342899.jpg

うお
画質悪!
デジカメ持ってきてなかったので携帯で撮影してます・・・

なにやら撮影OKって入るときに言われたので
遠慮なく中をパシャパシャと撮影しまくってきましたよっと


b0100947_23371014.jpg

おかしの魔女シャルロッテちゃん


b0100947_23382024.jpg

まみりんの銃


b0100947_23392175.jpg

こんなものまで・・・


b0100947_23415351.jpg

せっかくなんで知人にあたま突っ込んでもらいました


b0100947_23441140.jpg

キュゥべえカレー喰いました
メガ盛り間食すると写真撮影されて契約者リストに載れるらしい
お金なかったので画像は普通盛り
カレーに3000円は高いっぜ


b0100947_23463266.jpg

デザートは巴マミのスイーツセット


b0100947_23475099.jpg

片隅にFate/Zeroのセイバーのバイク展示されてるの発見!
でっか!1/1サイズ?


b0100947_23482639.jpg

ふぉおおおおおおお
これはカッチョイイ




やはり1月1日に来ないと福袋いいものが無いですね
とくに当ても無く飛び出したのが悪かったのかな・・・
[PR]
# by nanashisaiko | 2012-01-12 00:08
謹賀新年 2012
☆☆ あけましておめでとうございます ☆☆




昨年は大変お世話になりました


本年度も無気力屋敷を宜しくお願い致します








今年も何か面白いことを!

といいつつ、
結局去年もなにもしなかったで賞を受賞


でも、今年こそなにかしたいぞ、
う~ん、がんばってみゆ




:*:・。今年もみなさんにとって良いお年でありますように!。・:*:・

[PR]
# by nanashisaiko | 2012-01-01 21:50
今日はネロとパトラッシュが天に召された日ですよ!

さて、遅くなりましたが自転車レースのお話し
ふじの国CYCLE FES 2011 の41キロ一般に出てきました
ちなみに申し込み時は35キロになっていましたが
後から5キロ増えたのか・・・?


全然関係ないけど、さっき見かけた気になったもの↓
非モテデモ 正拳突き
今年もみんな揃いも揃ってよくやりますね
VIPPER凄いよVIPPER



レースは友達4人と参加してきましたよ
とりあえず友人のも含めてレースで使った自転車をかってに晒し(オイ
b0100947_21235693.jpg

b0100947_21242171.jpg

一番手前のGIANTのTCR ADVANCEが某所のブログの友人の自転車
ホイールがシャマルが付いてますが
私が使ってたやつを売却したものです
何度も言いますがこちらのシャマ(ry

手前から2番目のアンタレス(208Rだったかな?)
が同じく地元の友人の自転車
ホイールはTCRの人から譲り受けたDURAホイール

一番奥のがTCRの人の弟の自転車で
変り種のリドレーのスカンジウムの自転車
ホイールはなんだったかな・・・

そして奥から2番目の自転車がまさかの無気力の人の自転車
LOOK585でホイールはアイオロスACCです
CAAD9はどうした!
とか前に愛車を紹介したときからコンポ以外
全部変わっていて突っ込みどころ満載かとは思いますが
まぁ追々・・・


んで、レースの方ですが

コースの序盤から折り返してしばらくの所までは
先頭集団に張り付いていけててなかなかよい展開でした


これは行ける!


と思ったんですが
ゴールの15キロかそこそこ手前あたりで、
かなり速度上がって先頭集団から
アッサリ脱落しましたよっと

なんか微妙に登り勾配でキツかったんだ・・・
無念
ウヘア

先頭集団はかなり速く
第二集団とはたぶん数キロぐらい離れちゃってました
私はちょうど先頭と第二の間くらいで
後ろにも前にも人っ子一人見えないくらいの状態で
ポツーンと孤立・・・


したかのように思われたのですが
後ろから声が


『2人だけになっちゃいましたね』
うおなんだガチホモか(チガ

振り向くとオルベアのONIXらしき自転車に乗ってる人が!


もはや周りには誰も居なく2人のみ・・・

コレはもうやるしかないだろう・・・!

第二集団に追いつかれないように
どころか先頭集団に追いつくぜ!

・・・とまでは言いませんでしたが
2人意気投合しての列車による逃げを開始!
※後ろを走る人は楽になるアレね
 いわゆるドラフティング効果

前後交代して走り続けなんとかそのままゴール!

先頭集団は追いつけなかったものの
第二集団には追いつかれることはなく
切り抜けることに成功!


ウヒョーやったぜ!
と2人でハイタッチまで決めてのゴール


実況アナウンスのねぇちゃんにも
『ハイタッチ』してますねぇと解説まで入り
テンション上がりまくりで2人で自転車を
降りて一息ついて居たところ

なんか周りが
ざわざわと・・・

お、第二集団が来たなぁと
眺めていたら・・・

あれ

あいつら走り抜けて行ったぞ?
アレ、ここゴールじゃ・・・?
え・・・?
ゴー・・・


ゴールじゃなかったらしい・・・


私とオルベアの人がゴールだと思っていたところは
実はゴール6キロくらい手前の35キロ地点
すぐ近くに思いっきりゴールのポールらしきものが
立ってたので完全に勘違い

サイクルコンピュータの走行距離も
ちょうど35キロになってるとオルベアの人も言ってたし
ここがゴールだとばかり・・・

気が付いたときには後の祭り
思いっきり何十人もの第二集団は
はるか彼方に・・・
後を追ってしょんぼりとオルベアの人と一緒に
そそくさとゴール地点まで・・・

テンションはガタ下がり
順位はもはや語るまでもなく・・・
間違えてなければ先頭集団のすぐ後だから
少なくとも半分よりは前だったはず・・・

う~ん、
私的に今年最大のイベントだったので
ションボリ具合がハンパない






こんなのってないよ












う~ん・・・
初の公式なレースでなんというなんというな・・・・・
まぁ、すげぇ楽しかったけどね!
オルベアの人とはまた会いたいな
携帯とか聞いておけば良かったか
縁があったらまた会えるかな
[PR]
# by nanashisaiko | 2011-12-25 21:46 | 自転車(ロードバイク)